マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKGのN20 NCっていうイヤホン買ったので見た目だけの感想

こんにちはまきのすけです。 今日はAKGという会社のN20NCというノイズキャンセリングイヤホンを買ったので見た目だけレビューしていきます。 まずは箱から 中身 本体 なぜ見た目だけなのかというと、音の感じとかがほかの人に納得してもらえるよう事細かに書…

【書評】特撮の巨匠、円谷英二の助手の物語「ヒトラーの試写室」

こんにちはまきのすけです。 今日はあの特撮界の巨匠、円谷英二さんの助手である柴田彰という人物について書かれた物語、松岡圭祐さん著「ヒトラーの映写室」という本の感想を書いていきます。 円谷英二という名前を聞くと最初に思い浮かぶのはゴジラとかウ…

「万次郎かぼちゃプリン」うまうま

こんにちはまきのすけです。 今日はメイトー「万次郎かぼちゃプリン」について書いていきます。 まず万次郎かぼちゃって聞きなれないですよね 万次郎かぼちゃ/まんじろうかぼちゃ<カボチャ:旬の野菜百科 ↑ ここに詳しく乗っていますが一部引用すると 万次…

今更だけど辛いの好きな人必見!「燃えよ唐辛子」

こんにちはお久しぶりですまきのすけです。 今日は久々のお菓子レビューで前々からコンビニに並んでいるアサヒの燃えよ唐辛子の紹介をしていきます。 まずパッケージを見てみましょう からうま、サクサク これだけでなんか美味しそうですよね。 さらに右上に…

高嶋哲夫さん著「富士山噴火」ずっと続く緊張感が面白い!

こんにちはまきのすけです。 今日は 高嶋哲夫さん著の富士山噴火という本の書評を書いていきます。 あらすじ この本の物語は南海トラフ地震の描写から始まり、津波によって大きな被害が出るところから始まります。そして物語のメインとなるのはその3年後の話…

今までで一番いい本に出合ったかもしれない…「日本のポスター」

今更ながら新年あけましておめでとうございます。 正月気分が抜けずにぐうたらしていたら13日経っていました… もっとしっかりしないと… 本題行きます 今日紹介するのは三好一さんの「日本のポスター」という本です。 この本の素晴らしいところは何と言っても…