マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

今更だけど辛いの好きな人必見!「燃えよ唐辛子」

こんにちはお久しぶりですまきのすけです。

今日は久々のお菓子レビューで前々からコンビニに並んでいるアサヒの燃えよ唐辛子の紹介をしていきます。

まずパッケージを見てみましょう

f:id:animackey:20180124022912j:plain

からうま、サクサク これだけでなんか美味しそうですよね。

さらに右上にちらりと見えていますが今は増量に加えうまみUP 、辛さUP中だそうです

開けてみます

f:id:animackey:20180124023338j:plain

輪切りの唐辛子!

見てるだけで辛くなってくるようなインパクトのある見た目です。

食べます

「サク」

「うまっ」

最初はサクサク食感と唐辛子の香りに丁度いい塩気、めちゃくちゃ旨いです。てか旨みの塊です。その旨みを感じていると休む間もなくじわじわと辛さが効いてきます。唐辛子を揚げただけなので結構辛いですがこの辛さがまたやめられない絶妙な辛さ。口の中をヒリヒリさせながらあっという間に食べてしまいました。ごちそうさまでした。

このお菓子の辛さは眠気ざましにも使える辛さです。ミントのスースー感がマンネリ化してしまった方、方向を変えて唐辛子で眠気を覚ましてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました