マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンで買ったレアチーズデザートが安旨だった

この間セブンイレブンによったら105円でこんなのを見つけてしまいました レアチーズデザート…うまそう… ちょっとお高め設定のコンビニデザートの中でこの安さは良いと思い買ってしまいました 早速開けてみます 真っ白!さすがチーズ系のお菓子! スプーンで…

恐るべし、うさぎのかむ力

私の飼っているうさぎがとにかくやんちゃ坊主で何でも噛むので頭を悩ませています。中でも問題なのはコードで、むき出しのコードを噛んでしまうととても危険なためスパイラルチューブというコードに巻き付けるカバーを100均で買ってコード自体を噛まれないよ…

【激辛】大炎上唐辛子、やばい

大炎上唐辛子、以前食べて美味しかった燃えよ唐辛子のパワーアップバージョンということで買ってみました。 今更だけど辛いの好きな人必見!「燃えよ唐辛子」 - マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ 燃えて恋せよ唐辛子と激辛マークの間が見え…

マクロレンズ買う勇気が出ずクローズアップレンズを買ってつかってみた

今回はカメラレンズの話書いていこうと思います。 クローズアップレンズ購入の経緯 私は普段ペンタックスのsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALという安価な単焦点レンズを使ってブログに使う写真を撮影しているのですが、最近「マクロレンズが欲しい!」という欲がす…

【書評】「分水嶺」 笹本稜平著 

こんにちはまきのすけです。 今日は笹本稜平さん著、分水嶺を読んだ感想などを書いていきます。 物語の内容 感想 物語の内容 急逝した父の遺志を継ぎ、山岳写真家として生きることを誓う風間健介。父の愛した厳冬の大雪山で撮影中、絶滅したはずのオオカミに…

「もやし炒めのまんま」見て楽しい、食べて楽しい

こんにちはまきのすけです。 今日はUHA味覚糖の大人気、Sozai(総菜)のまんまシリーズからもやし炒めのまんまの紹介です。 このシリーズ、記事にした海老焼売以外にもしいたけ、野菜炒め、コロッケと食べてきましたがどれも完成度高かったので今回も期待です…

【マンガ】「昭和天皇物語」昭和天皇の生い立ちがわかりやすくておススメ!

こんにちはまきのすけです。 今日は漫画、昭和天皇物語の紹介です。 昭和天皇といえば昭和天皇実録が少し前に話題になりましたよね、昭和天皇実録は19巻刊行される予定でまだ途中までしか発売されていない本ですが、何と言っても分厚いしなんか読むのも憚…

イヤホンのAKG N20NCを使ってみた感想

こんにちはまきのすけです。 昨日の続きでイヤホンを使った感想(レビュー)書いていきます animackey.hatenablog.com 結論から言うと、このイヤホン最強です。(あくまでノイズキャンセリングイヤホン初体験の人間の感想) ↓昨日の画像の使いまわしです 細…