マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

こんにちはまきのすけです。 今日は私が歴史の中で一番尊敬する人物である山本五十六の生涯をテーマにした漫画について書いていきたいと思います。 もしかしたら歴史観に自分の主観が混ざっていることもあるかもしれません。その辺はご了承ください。 まず表…

花畑牧場半熟クリームブリュレ、とにかく濃厚!

こんにちはまきのすけです 今日はファミマで花畑牧場半熟クリームブリュレとやらがおいしそうなので買ってきました いつも通りパッケージ観察 この写真がうまそー 花畑牧場ってだけでなんか美味しいそうに見えてくる魔法ってありますよね 袋から出します あ…

即席麺発明からもうすぐ60年!記念チキンラーメンから揚げレモン&ペッパーを食べる!

こんにちは塩分大好き人間まきのすけです。 今日はチキンラーメンのから揚げ&レモンペッパーとかいう一風変わったチキンラーメン売ってたので買ってきました。 パッケージから見ていきましょう すごい楽しそうなパッケージです。 ひよこちゃんがレモン絞っ…

有川浩「空飛ぶ広報室」をいまさらながら読んだ

こんにちは、お久しぶりですまきのすけです。 今日は数年前にドラマ化するなど結構話題になった「空飛ぶ広報室」が去年の四月に文庫本化され、いまさらながら読んだので感想などもろもろ書いていきたいと思います。 あらすじ 著者の取材によって物語の面白さ…

ブルガリアヨーグルト、バランスランチビタミンcフルーツがリンゴザクザクでうまうま

こんにちは 今日もヨーグルト食べたので書きます 今日は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチ濃縮ヨーグルト、ビタミンcフルーツです。 ではまずパッケージから見ていきます 濃縮ヨーグルトの主張がなかなかすごいですね、ギリシャヨーグルトは水切りヨ…

オハヨーのヨーグルト、ぜいたく果実がうまうま

こんにちは 今日は近所のスーパーで買ってきたオハヨーのヨーグルトぜいたく果実の丸ごとブルーベリーのレビューします。 ではまずパッケージから見て行きます ブルーベリーの存在感がすごい さすがぜいたく果実というだけあって自信を感じるパッケージです …

森永、ホットケーキ風プリン、発想も味も斬新!

こんにちは 題材探しに困っていたけどやっと話題のストックができそうなまきのすけです。 今日は森永ホットケーキ風プリンがどうしても気になっていたので買いました。 ホットケーキ風プリンとかいう一種のパワーワードですが味のほうはどうなんでしょうか。…