マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

「万次郎かぼちゃプリン」うまうま

こんにちはまきのすけです。

今日はメイトー「万次郎かぼちゃプリン」について書いていきます。

まず万次郎かぼちゃって聞きなれないですよね

 

万次郎かぼちゃ/まんじろうかぼちゃ<カボチャ:旬の野菜百科

ここに詳しく乗っていますが一部引用すると

 万次郎かぼちゃは品種登録データベースによると、高知県の片山種苗店を営む片山邦冨氏によって「K号デリシャス」を母とし、「北回帰地(中国広東市から導入した品種名称不詳の長形大型品種の後代に台湾台中市から導入した品種名称不詳のだるま形小型品種を昭和52年に交配して生まれた雑種第5代)」を父とする交雑品種とされています。

 だそうです。

てことで本題行きましょう

まずはパッケージから

f:id:animackey:20180125183703j:plain

下はコピー用紙の裏側です

かぼちゃを強調したパッケージ、これはかぼちゃかぼちゃしてそうで期待できる

開けます

f:id:animackey:20180125183911j:plain

いい色、美味しい、絶対美味しい

食べます

「ぱく…」

「うまっ」

色の割にはかぼちゃ感は弱いけれどそれが主張しすぎずプリンの甘さとうまくマッチしてくれてます。しかもプルプル

f:id:animackey:20180125184716j:plain

このたっぷりのカラメルソースも甘さを中和してくれててうまうま

最後は掻き込みながら食べるという行儀に悪さを発揮してしまうくらい美味しかったです。これはハマる!

ごちそうさまでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

【季節限定】メイトーの万次郎かぼちゃプリン【1ケース8個入り】

価格:950円
(2018/1/26 00:41時点)
感想(4件)