マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Sozaiのまんま」コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味

こんにちは。 あのSozaiのまんまシリーズに新しいのが出てました ソース二度付け禁止で有名な串かつだるまのソース味です。 だるまはいつか行ってみたいと思っていたお店だったのでそこのソース味が出たのはすごい嬉しいです。 以前普通のコロッケのまんまは…

【都会のオアシス】はじめて「新宿御苑」に行った!

こんにちは この間人生で初めて新宿御苑に行ってきたので写真を交えつつ適当に桜の季節が終わりそうな今、何があるのかとか書いていこうと思います。 ちなみにボディはPENTAX K-3、レンズは一本あれば最低限何とかなる高倍率ズームのsmc PENTAX-DA 18-270mmF…

【書評】植松三十里さん著「ひとり白虎-長州から会津へ- 」

こんにちは、今回は植松三十里さんの「ひとり白虎 会津から長州へ」を読んだので感想書いていきます。 なぜこの本にしたのか この本の裏表紙の内容紹介の 戊辰戦争に参戦した会津藩白虎隊士・飯沼貞吉。仲間達と自刃したが、唯ひとり蘇生する。江戸の謹慎所…

一か月半ぶりの更新(言い訳)

お久しぶりです。 さぼりにさぼって気づいたら一か月半くらいたってました。 理由としては読んでた本が合わず、読書する気にならなかったのに加え2月ごろから始まった春休みで特に3月の生活リズムがグダグダになったのが原因です。 とにかく合わなかった本は…