マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

ブルガリアヨーグルト、バランスランチビタミンcフルーツがリンゴザクザクでうまうま

こんにちは

今日もヨーグルト食べたので書きます

今日は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチ濃縮ヨーグルト、ビタミンcフルーツです。

ではまずパッケージから見ていきます

f:id:animackey:20171107005228j:plain

濃縮ヨーグルトの主張がなかなかすごいですね、ギリシャヨーグルトは水切りヨーグルト表記が多いので若干違う種類なのかな?ただソースとの二層構造はギリシャヨーグルトのような感じです

後は体によさそうなことがたくさん書いてあって一番手前のぼけているリンゴのイラストのところは「一食分のビタミンcフルーツ雑穀入り」と書いてあります。最近口内炎ができるのでちょうどいいかも。

さてふたを開けてみます

f:id:animackey:20171107010158j:plain

開けた瞬間リンゴとレモンのさわやかな香りがします。

茶色い線が雑穀のようです。あとソースはリンゴジャムのような色で結構高さがあっておいしそう。

スプーンですくってみます

f:id:animackey:20171107010343j:plain

やっぱりソースの層が厚くておいしそう。ヨーグルトもしっかりとしたかたさがあるけどギリシャヨーグルトとはまた違った硬さのような気もする

食べてみます

「ぱく……」

「美味しい」

タイトルでネタバレしてるんですがリンゴたっぷりでシャキシャキの食感。雑穀の感じはあまりなくノーマルのリンゴヨーグルトとして食べれます。ヨーグルトは濃縮だけあって結構味が濃い。ただその濃い味に対してソースの層が厚い分ヨーグルトが主張しすぎずバランスが取れています。

ヨーグルト好きなのであっという間に完食、ごちそうさまでした。

カロリーを気にされる方はもちろん、美味しくビタミン補給ができるので風邪ひいたときや口内炎ができてしまった際にはぜひ食べてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました