マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

森永、ホットケーキ風プリン、発想も味も斬新!

こんにちは

題材探しに困っていたけどやっと話題のストックができそうなまきのすけです。

今日は森永ホットケーキ風プリンがどうしても気になっていたので買いました。

ホットケーキ風プリンとかいう一種のパワーワードですが味のほうはどうなんでしょうか。

 

まずはパッケージから見ていきます。

f:id:animackey:20171103040256j:plain

ホットケーキを前面に押し出してますね、プリンだと感じさせるのはホットケーキ風の下に申し訳なさそうに書かれた「プリン」の文字と右下のさりげないイラストのみです。文字さえ隠せばカップのホットケーキって言って渡せばほとんどの人が騙されそうな勢いです。

蓋開けます

f:id:animackey:20171103040556j:plain

プリンの横にメープル風ソースがついているというデザインで横のソースは折り曲げて入れると書いてあります。

プリン自体は白くておいしそうです。ホットケーキの風味はするのだろうか

f:id:animackey:20171103040820j:plain

さて折り曲げてソースを入れたところで

いざ実食

「ぱく……」

「あっま」

てことで感想はめちゃくちゃ甘いです。通常のプリンだとプリンの甘さに対してカラメルの苦みでバランスをとっているのですがこれはプリンの甘さにメープルシロップの甘さを足した感じです。甘いのと甘いので極甘です。

ホットケーキ風なのはメープルシロップくらいでプリンはそのままプリンでした。

なんやかんやで全部食べましたがかなり甘いので甘党の方にはお勧めです。

まあ甘すぎなのかどうかや風味の感じ方は人それぞれなので興味がある人はぜひ食べてみてください。

雪印メグミルク アジア茶房/杏仁豆腐,マンゴープリン,黒ごまプリン,特濃ミルクプリン,特濃ミルクプリンほんのりココア,森永ホットケーキ風プリンからお好きなお味を選べる1ケース(6個)

価格:745円
(2017/11/3 04:19時点)
感想(0件)