マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

イヤホンのAKG N20NCを使ってみた感想

こんにちはまきのすけです。

昨日の続きでイヤホンを使った感想(レビュー)書いていきます

animackey.hatenablog.com

 

結論から言うと、このイヤホン最強です。(あくまでノイズキャンセリングイヤホン初体験の人間の感想)

↓昨日の画像の使いまわしです

f:id:animackey:20180130181048j:plain

細かい感想

電車に乗って四角い形のノイズキャンセリングモジュールの電源を入れた瞬間電車の中のエアコンの音やモーター音がシャットアウトされて一気に音楽がクリアになります。あまりに違いすぎて電車の中でこっそり電源を何度も切ったり入れたりして自分で感動してました。

しかもこのノイズキャンセリングモジュール、低音を排除してるからだと思うんですが、歩いてる時の風切音や、タッチノイズは見事に消してくれますが電車のアナウンスとかはちゃんと聞こえるので一番不安だった乗り過ごす心配もなさそうです。電車内やカフェなどで仕事や勉強をするときにはもってこいですが、歩行時には歩道のない場所を歩くときは絶対モジュールの電源切ったほうがいいです。オンにしてると車の音が全然聞こえません。(歩道で試しました)てか歩行時はイヤホンしないのが一番安全。

音に関しても専門的なことがわかる人間ではありませんが、以前コスパ最強との触書に惹かれて使っていた俗にいう中華イヤホンよりは確実に音がいいです。

この遮音性、今までイヤホンで聞いてた音楽はこんなに雑音が入っていたのかと驚きました。ほかのイヤホンには戻れない気がします。値段以上の価値は絶対ある。

これで電車での読書が楽しめる。

外出中でも雑音のない音楽を聴きたい人はぜひ試してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。