マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

ダイソーセレクトの濃い抹茶ようかん…羊羹というより…

ダイソーに売ってた濃い抹茶ようかん、パッケージの写真に惹かれ買ってみました

 

 

f:id:animackey:20171010010255j:plain

いざ開封

見た目がスーパーで売ってる四角い寒天ゼリーみたい。

でも一つ一つ丁寧に包装されていてお皿を用意する必要もなく手が汚れる心配もなくいい感じです。大きさも一口サイズとあって丁度いい小ささ

ただ、これだけ包装されてるとゴミが増える…

 f:id:animackey:20171010165204j:plain

 

とりあえず食べてみよう。

 

「パク……」

「うん……」

「なるほど…」

「おいしい」

 

おいしいけど食感は外側のざらざらといいスーパーとかでよく売ってる寒天ゼリーを固くした感じ。

味は和菓子って感じの強めだけど上品な甘さと、結構いい感じの抹茶の香り、うん、これ羊羹じゃない。

 

 

お茶請けにはいいかも

羊羹っぽさを感じなかったお菓子でしたが和菓子特有の甘さが強いのでお茶請けにはちょうどいいと思います。来客時にも出せるくらいのおいしさで100円ですので一度試してみることをお勧めします。

ブログを書きなれていないので拙い文章だったと思います。改善点などあれば遠慮なく書いてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。