マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

秋といえば芋!UHA味覚糖の大学芋を食う

こんにちは!

秋といえば、食欲の秋!

食欲の秋といえば旬のきのこ!さつま芋!ですよね。

秋はさつま芋、常識ですね。

てことで今日はUHA味覚糖大学芋(スナック菓子)が100均で売ってたので買ってきました

 

パッケージ見た感じは結構おいしそう

f:id:animackey:20171015032147j:plain

中身はこんな感じ

f:id:animackey:20171015032232j:plain

写真に撮ったのが小さい大きさのものでした

 

食べてみよう

「ぱく……」

「ん?…」

大学芋?なんか違う…」

てことであまり口には合いませんでした

 

なんというか大学芋らしくない香りが混ざってて、さつま芋て言われれば確かにさつま芋だけど、大学芋って感じはしない。

全部カリカリになった大学芋を想像して食べたのがいけなかったのだろうか

あくまでお菓子だってことを頭に入れとけば感じ方もまた変わったかな

原材料欄見た感じだとゴマのない大学芋なんだけど…

この不思議な香りは何だろう?

とか無駄なことを考えてたらなんやかんやで完食。慣れてくると無意識に食べてしまう程度には美味しかったのかな。

まあいいや、ごちそうさまでした。

今度ちゃんとした大学芋と食べ比べようかな。

UHA おさつどきっ プレーン 65g×3袋

価格:317円
(2017/10/15 03:25時点)
感想(0件)