マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

【お茶菓子】 福々兎 茶々囃子、抹茶のスポンジがうまうま

こんにちはまきのすけです。

今日は鳥取県の寿製菓の福々兎の抹茶味、茶々囃子の感想書きます。

まずはパッケージ

f:id:animackey:20171219004921j:plain

美味しいお菓子って大体こんな感じの包装されてますよね。

てか兎のイラストがかわいいからそれだけで満足

f:id:animackey:20171219005107j:plain

開けてみるとさらに包装が、取り出しやすいようなく細かい配慮が垣間見えてこだわりを感じます。

てか美味しそう、食べたい。

f:id:animackey:20171219005454j:plain

半分に割ってみました、カメラのiso値変えたので明るく写っちゃってます。

中の白いのは公式サイト曰くカスタードクリームらしいです。(最初求肥だと思ったのは内緒)

福々兎 |寿製菓オンラインストア-公式通販サイト

カスタードクリームのソース(茶々囃子買えるページはわかりません…)

美味しそう、食べます。

「ぱく…」

「うまー」

ここ最近舌が百均和菓子に慣れていたのでこの上品な甘みは久々です。

中のカスタードクリームと小豆餡のコンビは文字だけだと甘ったるそうですが全くくどく無い甘さでお茶と合わせるとさらにさっぱりして何個でも食べれそうなほどです。

美味しくてあっという間に完食、ごちそうさまでした。

私は貰い物なのですが、鳥取県のお菓子みたいなので鳥取に行った際や、鳥取に行かれる知り合いの方がいたらぜひリクエストしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。