マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

眺めてるだけで楽しい!「名建築の空想イラスト図鑑」

こんにちは

今日は建築好き、歴史好きにはたまらない「名建築の空想イラスト図鑑」の紹介をしていきたいと思います。

 *この本のpvです

www.youtube.com

名建築の空想イラスト図鑑ってどんな本?

この本は、過去にあった名建築などをきれいなイラストを交えつつ挿話やそれからといった欄に文字で解説を入れる構成になっていてイラストだけでも視覚的に十分楽しめる図鑑になっています。

f:id:animackey:20171016233633j:plain

載っている建築物

f:id:animackey:20171016233829j:plain

有名なアレクサンドリア図書館やバベルの塔八戸市荒町消防屯所といったなかなかコアなスポットまで載っているので新しい発見も多いのではないかと思います。

著名な参加作家

f:id:animackey:20171016235911j:plain

裏表紙の帯の参加作家の欄にはラピュタ美術監督をはじめ、昨年流行した君の名は。の背景美術の方などなどの豪華な面々が名を連ねていて中にあるイラストが細かいところまで描きあげられてるのも納得です。

総評

きれいなイラスト、数々の歴史的に有名な名建築が載っていることからきれいなイラストが好きな方、歴史好きの方、芸術好きの方、建築好きの方に特にお勧めです。

眺めているだけでも楽しく何度見ても飽きないのでぜひ一度読んでいただきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました

名建築の空想イラスト図鑑 [ サイドランチ ]

価格:1,944円
(2017/10/17 00:17時点)
感想(0件)