マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

最強の100均お茶請け、ゆめのあじ「あんこ玉」!

こんにちはまきのすけです。

寒くなってくると温かいお茶が恋しくなりますよね。

てことで今日はお茶請けです。

f:id:animackey:20171215011001j:plain

ゆめのあじ、あんこ玉です、キャン★ドゥで買いました。

こういうシンプルなお菓子がなんやかんやで美味しいんですよね。

袋開けます

f:id:animackey:20171215011759j:plain

冬にぴったりの薄い白のコーティング、こういうところに季節を感じられるのもいいですね。ああ、美味しそう。

食べます

「ぱく…」

「あま~」

砂糖とあんこの組み合わせ、めちゃ甘です。

ですが、外のコーティングされた砂糖のシャリシャリと中のあんこのもっさり?もっちり?とした食感がとてもあっていて食べてて楽しいです。

f:id:animackey:20171215012701j:plain

めちゃ甘なのでお茶がないと食べきれないですが、お茶があると絶妙にマッチして最強のお茶請けに豹変します。

のんびりお茶の時間を過ごせて幸せな気分でした

ごちそうさま。

皆さんも温かいお茶で温まりながら食べてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。