マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

ポッカサッポロ濃厚チーズリゾット、チーズともちもち米の組み合わせは最強

こんにちは

今日はポッカサッポロ濃厚チーズリゾットを買ってきたので紹介します。

 

 

まずはパッケージから

f:id:animackey:20171030005433j:plain

f:id:animackey:20171030005450j:plain開けてからとりましたすいません

ほとんど黒白黄色の三色でパッケージが構成されていて小洒落た感じで結構好きです。買う人の性別を選ばないよう工夫されてる気がします。

そして何よりこのパッケージの写真はずるい、勝手に手が伸びちゃうやつ。寒い日ならなおさら買ってしまいそうになりますね。

因みにこのリゾットのお米はもちもち米というのを使っているらしくお米ではなく米粉加工品という分類だそうです

さてふたを開けてみます

蓋を開けると内側線の4分の3くらいの高さのある層の一番上一面にもちもち米が、少し振って下を確認してみると粉チーズのような(安全な)白い粉が大量に積もっていました。

もうこの時点で濃厚確定です。

お湯入れます

お湯を入れるともちもち米がそのまま浮き上がってくるのでお湯がどこまで入ったか確認しづらいです。線の高さきっちりに入れたい人はちょっとストレスになるかもしれません。

お湯が線まで入ったらスプーンでしっかりかき混ぜます。混ざったらそこから三分待って出来上がりです。

できたから食べる。

f:id:animackey:20171030011144j:plain

スプーンで持ち上げるとチーズともちもち米がしっかり絡んでとろっとろに合わさっています。美味しそうなんで食べちゃいます

「ぱく…」

「うま」

チーズの香りと黒コショウの香りがすごく相性が良くて濃厚にもかかわらずチーズが主張しすぎてなくこってり感もあまりありません。もちもち米はとろとろの見た目とは裏腹にしっかり食感が残っていてもちもちだし固くない程度に芯が残っていてとてもいい感じです。

総評

このおいしさのリゾットがお湯を入れて三分でできることが驚きですし、チーズ濃厚なのにすっきり食べられるのもなかなかポイント高いです。チーズとお米のコンビでおなかにもたまりますし身体もあったまるので是非食べてみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました

リゾランテ 濃厚チーズリゾット(1コ入)

価格:199円
(2017/10/30 01:25時点)
感想(3件)