マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

UHA味覚糖の海老焼売のまんま、見た目は確かにまんま

どうもこんにちは。

この間崎陽軒の秋弁当を食べてやっぱりシウマイ美味しいなと感じたまきのすけです。

てことで今日はUHA味覚糖の総菜のまんまシリーズから海老焼売のまんまを見つけたので買ってきました。

このシリーズはシイタケとコロッケを食べたことがあり特にコロッケはまんま過ぎてびっくりした記憶があります。

まあそんなどうでもいいことは置いといていざ本題へ

 

見た目

さてまずはパッケージから見ていきましょう

f:id:animackey:20171024030841j:plain

すこし絞り開放しすぎて前後がぼけてしまいました

まずパッケージのインパクトがすごい、この文字の大きさはコンビニのお菓子の棚にあると絶対目に付くと思う、さすがUHA味覚糖

左下にはおかずをそのまま揚げましたの文字が、結局揚げ焼売じゃんって突っ込みたくなったのをこらえつつ

開封

開けた瞬間焼売の香り。見た目も白っぽい揚げ焼売のようなみためでまた結局揚げ焼売じゃんって突っ込みたくなった。

f:id:animackey:20171024031459j:plain

これもちょっとぼけてしまいましたごめんなさい

袋から漂ってくる焼売の香りでおなかがすくので

食う

「ぱく…」

「ザク、ザク」

うん、中までザクザクの焼売だ。まあおいしいことはおいしいけど結構油がすごい

味も見た目も焼売で違うのは食感くらいのクオリティの高さ。でも海老焼売は海老のぷりぷり具合と熱々の肉の組み合わせがやっぱり最強だし食感もそれが一番いいと思う。海老焼売というとやっぱり海老のぷりぷりの存在感がでかいから今回のはあまり海老の香りを感じることはできなかった。

総評

味自体は焼売なので外出中にふと焼売が食べたくなったときとか、温める環境がないけど焼売が食べたいときんぽちょうどいい妥協点になるし、結構油があるので小腹がすいたときに満足するかも(ダイエット中の人は絶対危険)
これ以外にもたくさん総菜のまんまシリーズがあるので是非一度試してみて下さい。普段食べているものがザクザクになっているので新しいものに出会った気分で新鮮です。

では今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました