マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

ハロウィンの季節だしファミマのかぼちゃプリン

こんにちは、飼ってる兎に掛布団におしっこされました、まきのすけです。

そんなどうでもいい情報は置いといて、気温も下がりすっかりハロウィンの季節っぽくなったなと感じる今日この頃なのでファミマのかぼちゃプリンを買ってきました。

前にかぼちゃ味のオイコスをブログに載せたのですがそれ以来かぼちゃ味のお菓子をまあまあ探すようになりました。

animackey.hatenablog.com

そんな中選ばれたのがこのかぼちゃプリンというわけです。

f:id:animackey:20171019020901j:plain

 

惹かれたポイント

を上げていきますと

  1. パッケージがハロウィンしててかわいい
  2. かぼちゃ味
  3. 今まではずれを引いたことのないファミマのスイーツ
  4. プリンであったこ
  5. 北海道産

これらの要因があり買ってみることにしました。

ファミマの絹ごしプリンが大好きなので特にファミマとプリンという組み合わせに食いつきました

開封

f:id:animackey:20171019021504j:plain

あー、眼下に広がるかぼちゃ色の海、堪りませんねぇ

匂いはすごく甘い香り。

カラメルが結構少ないのも気になるポイント

よし食べよう

「ぱくっ…」

「うん…」

「甘い!」

てことですごく甘い味でした。かぼちゃの香りはというと、結構します。

良くも悪くもかぼちゃ感がありまた食感もプリンのような滑らかさではなく若干粗い感じがしますがかぼちゃプリン言うだけあって素材の雰囲気が出てこれはこれで良しです。

また、カラメルはあの薄さのくせしてしっかり香りが来ます。グッジョブです

ただ…

甘い!とにかく甘い!紅茶とかを飲みながら食べると最後までおいしいんだろうけど飲み物を忘れたら結構最後のほうしんどいです。

絶対に紅茶やコーヒーと一緒に食べてください

そうすれば絶対美味しい!前半は結構おいしく感じたから飲み物はさめば間違いなし(だと思う)

まあそんなことを考えていたら食べ終わっちゃいました。

結構おいしかった。

また近所のファミマで買って紅茶と一緒にリベンジしよう。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

【丸福珈琲店(公式店)】こだわり珈琲店のパンプキンプリン

価格:154円
(2017/10/19 02:36時点)
感想(1件)