マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

ファミマの西尾抹茶ラテ、寒い季節にぴったり!

こんにちは

ここ最近急に寒くなり温かい飲み物が恋しい季節になってきましたね。

そこで今日はファミマのカフェ気分シリーズから「西尾抹茶ラテ」を買ってきました

このシリーズ、前から気にはなっていたのですが今回初めて購入しました。小豆ラテとかの変わり種から、コーヒー、抹茶ラテといったノーマルなものもあります。

てことでまずパッケージから見ていきます

f:id:animackey:20171016044039j:plain

はい、もう文句のつけようがない無難なデザインと大きさ

f:id:animackey:20171016044226j:plain

上の黒い紙を外せば、最近よくある飲み口です。

黒い髪はコースターの代用にちょうどいいサイズでした。

そういえばこの飲み口苦手な人も結構な数いるらしいですね

さて、中を見てみましょう

f:id:animackey:20171016044454j:plain

粉末とマドラーがついてます。

マドラーがあることで外出先でもお湯さえあれば飲めるのでこういった工夫もなかなかポイント高いです。

てことでお湯入れて飲んでみます。

見た目は抹茶オレの美味しいやつみたいな感じ。

きめ細かく泡立っていてお店で飲んでるような香りと見た目

f:id:animackey:20171016044624j:plain

さあ飲んでみよう

いただきます

「ごく…」

「うまい!」

「ん?」

「うまいけどなんか薄い…」

まあおいしいのですがなんとなくお湯っぽい…

原因を探ってみたら

f:id:animackey:20171016051109j:plain

はい、ありましたー、{お湯はここまで}の表記、お湯を入れた状態の写真を見ると明らか多いですよね

馬鹿ですねー、ちゃんと飲み方について書いてあるところの上に書いてあるのに見落とすとか、とてつもない馬鹿っぷり。それと1杯でたくさん飲もうという欲望もひしひしと感じてきてもうね…

それはそうとして、お湯の量をかなり多くしてしまい、薄くなってしまっても美味しかったです。(濃いと絶対もっとおいしい)

抹茶の風味が強いうえにやさしい甘さがあってこれからの寒い時期に身も心も温かくなる飲み物として仕事の合間、休日に本でも読みながら一度試していただきたいです。

 

ブレンディ スティック 抹茶オレ 12g×7本【楽天24】【あす楽対応】[AGF ブレンディ コーヒー]

価格:290円
(2017/10/16 05:16時点)
感想(12件)