マイペースにだらだらと書き連ねていくだけのブログ

書評はまじめに、おいしかったものはゆるく書いていきます

秋限定オイコスがかぼちゃかぼちゃしてておいしかったので感想書く

こんにちは!

最近ヨーグルト(特にギリシャヨーグルト)がマイブームです。

ギリシャヨーグルトといえばプライベートブランド以外だとパルテノ、オイコスのイメージが強いですよね。

今日はそのオイコスの秋限定フレーバーメープルパンプキンがおいしくておいしかったので感想とかもろもろ書きます。

 

見た目

まずはパッケージから見ていきましょう。

f:id:animackey:20171013010432j:plain

うん、好き。

oikosの文字にメープルの主張忘れないところが特に

ハロウィン感あふれるパッケージも季節限定って感じるし、メープルパンプキンとかいう字面だけでもう小腹がすいてくる。

パッケージばっかり気にしててもらちが明かないので開けてみる

うん、真っ白。

ギリシャヨーグルトによくある上ヨーグルト下ソースの王道パターンでした。

このスタイルは自分で濃さを変えながら食べれるから結構好き。

f:id:animackey:20171013141714j:plain

もうこの時点でかぼちゃの香りがすごい。

てことで

いただきます

「ぱく…」

「うまっ!」

「かぼちゃうまっ」

メープルの甘さとかぼちゃの甘さがいい感じで、すごいかぼちゃかぼちゃしてる。

この間かぼちゃ味のプッチンプリン食べたけどかぼちゃ感が桁違い。

しかもかなり甘いのに嫌な甘さじゃない。

てことであっという間に完食、ごちそうさまでした。

 

かぼちゃ感すごかったからなんとなく原材料確認。

f:id:animackey:20171013142559j:plain

 乳製品、砂糖、かぼちゃ汁、かぼちゃペースト!

そりゃかぼちゃかぼちゃしてるわけだ。

後ろにメープルシロップあるし、ソースのかなりの割合がこの3つと砂糖でできてるのかも。

おいしかったな、また買おう。

 

即納★【COSTCO】コストコ通販【DANONE】ダノン オイコス ヨーグルト(ストロベリー/プレーン(砂糖不使用)/プレーン(加糖)) 110g×12個(冷蔵品)

価格:1,499円
(2017/10/13 17:25時点)
感想(2件)